バースデー7月のお誕生日おめでとうな子達バースデー
15日(テオクン・輝・ぴあ菜) 21日(わろんクン・ぐり琴チャン・小次郎クン)
Pictures13.jpgPictures12.jpg

2016年03月31日

コロコロ〜ムチムチ〜ムード


すごすぎる成長をしているちよっこグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
毎日体重を測るのが楽しみですよ。

やっと、我が家でのCNが決まりました顔(ペロッ)
カワ(・∀・)イイ!!写真とともにお知らせいたします〜

ぴんくゴムの長女ちゃんは
もーチャン
IMG_5720.JPG
もーチャン、舌出てますよぉ〜(笑)


きいろゴムの次女ちゃんは
しーチャン
IMG_5715.JPG
しーチャン、顔がつぶれますよぉ〜(笑)


おれんじゴムの3女ちゃんは
りーチャン
IMG_5721.JPG
りーチャン、可愛い顔をみせてくださいなっ揺れるハート

IMG_5710.JPG
しーチャン&もーチャンかわいい

IMG_5713.JPG
りーチャン・しーチャン・もーチャンハートたち(複数ハート)

IMG_5716.JPG

IMG_5717.JPG
みんなバラバラで寝てることもあったり顔(イヒヒ)可愛いです揺れるハート

おっぱいも一杯飲んで〜おおきくなぁ〜れexclamation






ちよ夏もこんな時期が・・・(笑)

ニックネーム raimugina at 15:52| Comment(0) | chiyoka(ちよっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

祝!3ヶ月&ワクチン…


あろっこ☆乙寧ちゃん、ぽえたがめでたく3ヶ月〜ぴかぴか(新しい)
(ノイちゃんも、元気に3ヶ月〜ぴかぴか(新しい))

シャンプーと顔回りすっきりして、ワクチンです注射
モジャモジャだったからね〜

IMG_2178.JPG

IMG_2182.JPG

IMG_2184.JPG

トリミングテーブルの上が怖くて立てないけど・・・
シャンプーもドライヤーもヌキヌキも頑張りましたよぉ〜Good


ぽえたもモジャモジャ〜(笑)
IMG_2188.JPG

IMG_5683.JPG

IMG_2192.JPG

ぽえた、ぬれたら宇宙人みたい顔(イヒヒ)
やっとスッキリしたら、こんな顔〜


健診&ワクチンも、頑張りました!!

IMG_5684.JPG IMG_5687.JPG
乙寧ちゃん、2.06kg  ぽえた、1.9kg

ワクチン後も副作用なく、お昼ご飯もしっかり食べれたし
全く心配なさそうですよかわいい

IMG_5691.JPG IMG_5690.JPG

これからも、スクスク育ってくださいねわーい(嬉しい顔)るんるん


ちよっこ、でかい!!( ´艸`)

ニックネーム raimugina at 15:10| Comment(0) | ALLOA(あろっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

お目目あいたよぉ〜ムード


ちよ夏の赤ちゃん達、みんな目が開きました目
まだ開いたばかりなので、すごく可愛いとは・・言えませんが( ´艸`)

まずは、親子のほのぼの写真から〜四葉

IMG_5658.JPG

IMG_5659.JPG

IMG_5677.JPG

ムクムクと大きくなっていますよるんるん

では!!
まずはきいろちゃん*
IMG_2157.JPG

IMG_2164.JPG
横顔のつぶれ具合は一番!!(笑)顔(ペロッ)


次はおれんじちゃん*
IMG_2165.JPG

IMG_2166.JPG
今のところ、一番のどすこいちゃん(笑)顔(イヒヒ)


最後はぴんくちゃん*
IMG_2171.JPG

IMG_2172.JPG
どうでしょう?家族からは一番美人だと言われていますよかわいい

私からしたらみんなかわいいんですけどね〜ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

さぁ、今日であろっこ達は3か月。
IMG_5580.JPG
明日、健康診断&ワクチンしますよぉ〜


ちよ夏ママの赤ちゃんの時〜


ニックネーム raimugina at 10:09| Comment(0) | chiyoka(ちよっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

元気報告☆ノイちゃん

あろっこ☆ノイちゃんかわいい
元気報告とお写真頂きました〜

IMG_5640.JPG

とっても元気に過ごしているそうで、我が家にいる時は食が細かったのに・・・
パクパク食べているそうエサ顔(イヒヒ)
柵越えしようと、助走をつけてジャンプ!!頑張ってるんだって(笑)
可愛がってもらっていて、嬉しいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ノイちゃんの兄妹たちは・・・




こちも・・・楽しそうですよるんるん



ちよっこ達は・・・
IMG_5652.JPG
(笑)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(ペロッ)
なんてゆうか・・・・とっても無防備・・・なのです( ´艸`)


このふたりも・・・(笑)

ニックネーム raimugina at 20:46| Comment(0) | 巣立ったグリッ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

生後1週間☆

ちよ夏とOreoの赤ちゃん3姉妹犬(笑)かわいい
みんなスクスクと大きくなっていますグッド(上向き矢印)
朝見ると、体重測らなくっても大きくなってるのがわかるんです!
まん丸になってきましたよ〜

IMG_2122.JPG

ちよ夏はこの1週間、赤ちゃんにピッタリ寄り添って・・・
トイレもお水を飲む時間すらさいてさいて。

IMG_2109.JPG

とにかく、おっぱいをあげていますハートたち(複数ハート)いいお母さん。
あ、でもおしっこうんちのお世話が・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、それは私も出来るからね!サポート頑張っていますGood

IMG_2131.JPG

Oreoパパもしょっちゅう(笑)赤ちゃんの様子を覗いています目

IMG_2143.JPG

1週間たち、ママから離れて3姉妹でネンネも出来るようになってきました眠い(睡眠)

IMG_2134.JPG

IMG_2137.JPG

ここまで来れば、また一安心。
お目目が開くのが楽しみになってきました〜〜

今日のほのぼの写真四葉
IMG_2145.JPG

( ´艸`)ならんでるの〜〜

IMG_2144.JPG

可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)
そろそろ、我が家での呼び名を考えなくてはね〜


あろっこ、乙寧ちゃん&ぽえた
IMG_5611.JPG
最近は本当によく食べ、よく遊び、よく寝ています。
君たちも、もうすぐ3か月〜ぴかぴか(新しい)


みんな元気いっぱいです!!



ちよ夏ママの赤ちゃん時〜顔(イヒヒ)

ニックネーム raimugina at 15:58| Comment(0) | chiyoka(ちよっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

楽しそう〜☆

あと1週間ほどで3ヶ月を迎えるあろっこ達。
いろんな事に興味があって、挑戦して・・・
大騒ぎして、ママに犬(怒)怒られて・・・となんだかんだと楽しくやっていまするんるん

IMG_2093.JPG
乙寧ちゃん、近づくとすぐに寄ってきまするんるん

IMG_2094.JPG
なので、ピントが合いません(笑)

IMG_2096.JPG
モジャモジャなぽえたとママ揺れるハート

IMG_2097.JPG
乙寧ちゃんとママ揺れるハート

IMG_2119.JPG
ヤクミルクチーズをあげたら・・・

IMG_2120.JPG
嬉し過ぎて??乙寧ちゃん、顔を隠しちゃいました顔(イヒヒ)顔(ペロッ)

IMG_2121.JPG
ぽえたと仲良く、ガリガリ・・・
今の時期はなんでもかじって、なめて何者か確認します。
ドンドン、一人前のワンコに成長するのですよ〜エサホネ


16日に産まれた、ちよっこ達もグングン成長していますよ〜


初めての子育てで、少しお疲れかな。
一緒に頑張るよ、ちよ夏!!



ぴあっこNabiiもスクスクグッド(上向き矢印)

ニックネーム raimugina at 11:17| Comment(0) | ALLOA(あろっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

なんとなんと!!!


実は・・・ちよ夏が妊娠&出産しましたぴかぴか(新しい)

ちよ夏は今まで妊娠しなかったこ。
オーストラリアでグリフォンのブリーダーさんとその事についてお話して、
Oreoと交配しても妊娠しなければ、もう無理なのかなぁ・・・と。
今年1月、最後のチャンス!!と覚悟を決め交配に臨みました。

今まで交配後に偽妊娠していたちよ夏。
妊娠発覚したのが、3月1日るんるん
エコー検査で、、、お腹にいる小さな命が見えた時
嬉しさで、涙が出できましたもうやだ〜(悲しい顔)ちーは病気じゃなかったんだ!!!って。

IMG_5542.JPG

3月15日、朝から食欲なし。
でも・・・産むには少し早くないかな??って思ったけど、
体温も下がっているし・・・
夜、私が寝てしばらくしたらクンクン言ってるちよ夏犬(泣)
あら、やっぱり産むのね!
お産セットの準備して、、、

IMG_5543.JPG

第一子から第三子まで、とっても順調に陣痛〜出産ぴかぴか(新しい)
粒ぞろいの女子が3頭産まれましたかわいい

IMG_5555.JPG

初めてのお産から育児へ・・・
なんとも、見事なものです。戸惑いもありつつ、日々母性が芽生えています。

IMG_2085.JPG

かわいいでしょ〜揺れるハート

IMG_2087.JPG


さてさて、ちよ夏の育児室が始まりますよ~~るんるん
IMG_2088.JPG


あろっこ達も毎日元気に・・・・

掘っています( ´艸`)


もちろん、Nabiiも元気だよるんるん

ニックネーム raimugina at 13:21| Comment(0) | 誕生(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

可愛く撮れたでしょ〜(*´▽`*)


今年の春桜は娘の卒業やら入学やらがあって・・・
学校行事嫌いの私には辛いです顔(汗)アハハたらーっ(汗)

さて、、あろっこはグングン大きくなっています。
最近は2ワン共、モリモリ食べてますよぉ〜エサ

可愛い〜〜揺れるハート揺れるハート写真が撮れましたよぉ〜

かわいい乙寧ちゃんかわいい
IMG_2054.JPG

IMG_2056.JPG

IMG_2058.JPG

少し毛が伸びてきたね〜〜
そして、どんどんパパにそっくりに(笑)
ちっさいOreoみたいで可愛いの〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)


四葉ぽえた四葉
IMG_2060.JPG

IMG_2063.JPG

すごいモジャモジャ( ´艸`)
これでも、最近少し抜いてるんですけどね〜

2わんで。
IMG_2068.JPG

IMG_2069.JPG

IMG_2072.JPG

見た目は全然似てないけど・・・
しっぽの振り方や、動きはそっくり。やっぱり兄妹だねるんるん




ニックネーム raimugina at 15:31| Comment(0) | ALLOA(あろっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

モリモリ〜♪

ほんのすこぉ〜しずつ、春の陽気になって来ているような?
そんな気もする(笑)北海道顔(イヒヒ)
道の氷、早く溶けちゃってほしいです。

ノイちゃんが巣立ってから、お昼は2頭で過ごしている
乙寧ちゃんとぽえたかわいい
お昼ごはん、カリカリfoodもよく食べていますエサ



2人で仲良く遊び・・・
IMG_2008.JPG

IMG_2016.JPG

お水も一緒に飲み・・・
IMG_2011.JPG

IMG_2022.JPG

そして寝る・・・眠い(睡眠)
IMG_5485.JPG

そうそう・・・exclamation安心してください。
いたずらも・・・
IMG_2009.JPG
ちゃんとやってますよ顔(イヒヒ)


それから、Nabiiも元気です。
最近、トリミングしたらこんなハッキリなお顔が出てきました〜
IMG_2026.JPG
揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート


朝と夜はままと一緒なの。


ニックネーム raimugina at 15:27| Comment(0) | ALLOA(あろっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

ノイちゃんまたねっ☆


先日、あろっこのノイちゃんはお引越ししていきました家
ノイちゃんのご縁は私にとって、すごく嬉しいものなのですぴかぴか(新しい)
それは・・・
私がグリフォンといつか一緒に過ごしたい!!と思ったきっかけをくれた方なのです。
まさか、私がブリードした子をお渡しする日が来るとは・・・
本当に嬉しい日になりました。

IMG_5441.JPG
なかなか・・・こっちを見てくれません。

IMG_5458.JPG
わたし・・・いってくるねっ!
うん!優しいまま・ぱぱ、シーズーのお姉さん達がいるから
安心してね四葉

そして、、、お迎え元からの写真いただきました
IMG_5472.JPG
シーズーのお姉さんがつきっきりで、面倒見てくれてるそう。
ままさんからも、なんだかずっと前からいたように慣れてます(笑)
との事。よかったよかったぴかぴか(新しい)

ここからは、お迎え前の写真&動画
IMG_5415.JPG

IMG_5414.JPG





ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
オーナー様決定しました(^_^)/
IMG_5264.JPG
お問合せ有難うございました!!
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


我が家の末っ子娘、Nabii

ニックネーム raimugina at 13:21| Comment(0) | 巣立ったグリッ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

なんとか・・・

昨日の事・・・

IMG_5398.JPG
ふふふ・・ノイちゃん顔(イヒヒ)

IMG_5399.JPG
お願いだから〜こっちむいてぇ〜

IMG_5400.JPG
やった!!!!!!

IMG_5401.JPG
もうだめか・・・

IMG_5402.JPG
あら、ぽえたぁ〜〜

って事で、やっとこ3ワンの揃ったカメラ目線。
3ワンコで揃うのもあとわずかなのです四葉
あろっこにも新しい門出が待っています桜



ひらめきお知らせをもう一つ!!

お友達のお家で、シュナウザーの赤ちゃんが生まれています!!
気になる方は・・・ご連絡くださいませ〜〜
IMG_5336.JPG
ソルト&ペッパーの女子ですかわいい
もちっとした( ´艸`)かわいらしい子ですよ揺れるハート


Oreoパパでするんるん


ニックネーム raimugina at 13:36| Comment(0) | ALLOA(あろっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

チックン☆頑張りました〜


先日、あろっこはワクチンをしました注射

*ノイちゃん*
IMG_5355.JPG

*乙寧ちゃん*
IMG_5357.JPG

*ぽえた*
IMG_5358.JPG

みんないい子でしたよぉ〜
仔犬でも、診察台にのるとブルブル震えるんです犬(泣)
怖くって固まってくれると、注射もしやすいですけどね〜

ワクチンの後も、副作用もなくまったく問題ありませんでした。
これで、一安心。
次の日・・・この元気下下




一つ目の飛んでるノイちゃん( ´艸`)お転婆さんですね顔(イヒヒ)
二つ目の乙ちゃんのしっぽるんるん
可愛いです揺れるハート


IMG_5390.JPG

IMG_5391.JPG

IMG_5392.JPG


みんな元気いっぱいですよぉ〜ぴかぴか(新しい)




ひらめきお知らせをもう一つ!!

お友達のお家で、シュナウザーの赤ちゃんが生まれています!!
気になる方は・・・ご連絡くださいませ〜〜
IMG_5336.JPG
ソルト&ペッパーの女子ですかわいい
もちっとした( ´艸`)かわいらしい子ですよ揺れるハート


Oreoパパでするんるん


ニックネーム raimugina at 17:13| Comment(0) | ALLOA(あろっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする