バースデー7月のお誕生日おめでとうな子達バースデー
15日(テオクン・輝・ぴあ菜) 21日(わろんクン・ぐり琴チャン・小次郎クン)
Pictures13.jpgPictures12.jpg

2016年12月31日

2016.12.31 大晦日

2016年も本日で終わりますね・・・
2015年の終わりからなんだかバタバタな年でした。

2015年の12月3日にNabiiが産れ、同じく28日にあろっこが誕生。
ところが、1頭は口蓋裂でした。
カテーテルを使っての子育て、しかし力及ばず・・・

3月にはちよ夏が初めての出産。
本に書いてある通り(笑)の安産でした。

そして、6月。
稀がなんと初産で5頭を出産!!
しかし・・・1頭は口唇裂でした。おっぱいには吸い付けず・・・
それが今のおはな✲*゚です。
あろっこの時の記憶、死への恐怖が襲ったのを覚えています。
しかし、口蓋裂はなかったので哺乳瓶での哺乳が出来ました。

2017nenga-002.jpg

とにかく、何グラムまで・目が開くまで・歩けるようになるまで・離乳食を食べれるようになるまで・・・
と日々目標を立てて乗り切りました。

IMG_8364.JPG IMG_8537.JPG

おはな✲*゚はカリカリご飯もおやつも一人で食べれるようになりました!!エサ
稀ママや兄妹たちにも感謝だね。

グリフォンの出産や育児は他の犬種と同じく大変です。
グリフォンだからではないです。
人間でも、受胎・妊娠・出産って神秘的なもの。
それに携わってる以上、グリフォンだからとか、口蓋裂・口唇裂だったからなんて言ってられないのです。
私自身がブリーディングした命を粗末にすることは絶対にしたくありません。
みんな、生きるために産れてきているんですからね。

2017nenga-003.jpg

我が家の子達が産んでくれた命。
2016年もちびグリっ子と新しいオーナー様との出会いがたくさんありましたぴかぴか(新しい)
我が家の子達に本当に感謝ですかわいい

2017年はどんな年になるのやら・・・

残念ながら、この年末は出産がありませんでしたが久し振りにまったりとしたいと思います。
2016年、はなぺちゃfamilyの皆様、有難うございましたm(__)m

では・・・よいお年をお迎えください鏡餅ぴかぴか(新しい)




ニックネーム raimugina at 10:18| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

元気報告☆

こんにちわ!更新、すっかりおさぼりしていました(;´・ω・)
その間に、沢山のはなぺちゃfamilyから写真を頂きました!!
紹介しますね〜〜手(チョキ)手(チョキ)

12月がお誕生日だった・・・

すずっこ達
FullSizeRender(1).jpg
ベリーちゃん揺れるハート

FullSizeRender(2).jpg
BUBUくん四葉

IMG_8557.JPG
ジャックくん&アーサー君四葉

IMG_8712.JPG
わか菜ちゃん揺れるハートお姉ちゃんと一緒に。

FullSizeRender(1)-001.jpg
おぶちゃん揺れるハート

あろっこ達
IMG_8722.JPG
乙寧ちゃん揺れるハート

IMG_8730.JPG
ぽえた四葉

お誕生日じゃないけど・・・(笑)
IMG_8718.JPG
ちよっこ、ぴの子チャン揺れるハート

IMG_8653.JPG
あろっこ、すずちゃん揺れるハート


この他にも、元気にしてますよ〜とメールくれた方やFB・IGでの
元気報告☆を本当にありがとうございます!!
うちの子も忘れないでよ!写真UPグッド(上向き矢印)して〜〜!の方は
ぜひ、声かけてくださいね!!


Nabii&おはな*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ニックネーム raimugina at 18:43| Comment(0) | 巣立ったグリッ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする