4月お誕生日おめでとうな子達ぴかぴか(新しい)
13日(善虹・くぅ〜まクン・れんクン)
20090710_4929.jpg


日(・・)日(・・)

2015年09月16日

さっぱりしましたっ☆


すっかり寒くなってきました北海道紅葉
秋・・ですね〜

今日はぼっさぼさだった兄弟をトリムしましたよはさみ

まずは、トリム前・・・
IMG_4165.JPG

IMG_4166.JPG

IMG_4163.JPG

いいでしょ〜!これ僕の骨〜ホネ

まずはジャックくんからはさみ

IMG_4169.JPG

こんな感じ。ぴかぴか(新しい)さっぱり〜

アーサーくんも。
IMG_4174.JPG

綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
2わんとも、とってもいい子でした!

〜おまけ〜
ジャックくんのトリムが終わるの待ってるアーサーくん顔(イヒヒ)
IMG_4167.JPG
大あくびに、そろえた前脚猫(足)猫(足)
もう少し待っててね〜(笑)

そして最後は・・・
トリム後のちぇ〜〜っくGood


よぉ〜〜くちぇっくする2わんでしたっ顔(ペロッ)


懐かしい〜〜!ちびっこアーサーくん&ジャックくん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ニックネーム raimugina at 14:35| Comment(0) | お預かり中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

元気で仲良しな・・・


ぴあっこ☆アーサーくん&ジャックくん
毎日、仲良くそして元気に過ごしていまするんるんるんるん

IMG_4131.JPG

同じポージング(笑)

そろそろ・・・トリミングしようねっはさみ



8月産れのはーチャン(葉月チャン)からも元気報告!!
みんな元気で嬉しいですかわいい
ありがとぉ〜〜

ニックネーム raimugina at 15:21| Comment(0) | お預かり中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

得意技!


9月ですね・・・紅葉
1年ってなんて早いのでしょう・・・と思うのは私だけ?(笑)

来の手術から1週間。
順調に回復しています。
なんか、、、手術したっけ??ってくらい元気です犬(笑)顔(イヒヒ)

さて、、
昨年の12月に産れたアーサーくん&ジャックくんも14日で9か月。
最近は子犬半分・成犬半分な感じデス四葉

最近の・・・得意技!!
お見せいたしましょう〜〜るんるん



ハウスの外にあるひづめやマットなど・・
欲しい物があれば、精一杯両手を伸ばすんです(笑)
なかなか器用です。



ハウス内に入れても良い物ならいいのですが・・・
たまに、ティッシュやビニール袋、ペットシーツなど・・
気を付けなければ・・・

IMG_4032.JPG

おもちゃもいっぱいあるけど・・
おもちゃじゃないもので遊びたい・・2わんこです犬犬



先日、お誕生日を迎えた”みそ”くん
元気に帰国しているそうです!
元気報告のメールを有難うございますm(__)m

ニックネーム raimugina at 14:21| Comment(0) | お預かり中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

クレート訓練??

毎日毎日、なんて暑いのでしょう晴れ
北海道も年々、暑い日が多くなってる気がするのは、私だけ??
お盆真っ只中、家族サービスしつつ・・
やっぱり、わんこ達と戯れています顔(イヒヒ)

暑さにも負けず、元気にイタズラもこなす顔(ペロッ)
アーサーくん&ジャックくん。
0193171d7ceced487c7a5daf4b227d7487753131d8.jpg 0168a9046529e7b851953ec8d441871a241c2c2a03.jpg

すましてるけど・・・
実はアーサー君の方がイタズラ好き揺れるハート

01fbfb6c8df5c3376c60ecbd1d5124e936b1a06f8d.jpg 0175aacd4d812209e2653d17a84fd39b4349265258.jpg

おトイレ失敗率はかなり低くなってますが・・・
失敗率はジャックくんが上げています(笑)

人もそれぞれ・・・わんこ達もそれぞれ。
得意不得意があります。
良い時はたっくさん褒めてあげて下さい!!
命に係わる時は、しっかり注意してあげましょう〜

アーサーくん&ジャックくん、お引越しが近くなりました。
赤ちゃんの頃から、移動時は必ずクレート。
0170dd5bfe19bd6777c72524c534778cf3665654ef.jpg

クレートが嫌いにならない様に・・・クレートに入るといい事が!!と教えてきました。
なので・・・
アーサーくん&ジャックくんはクレート大好きハートたち(複数ハート)
アーサーくんはジャックくんが大好きで離れたくありません(笑)
なので、一緒IN犬(笑)犬(笑)
ものすごい勢いで、クレートに入っていく姿をどうぞ〜



顔(イヒヒ)(笑)顔(イヒヒ)

0148f4dc70c8f964ec47ec60127731f5dffe77e2e0.jpg 01e25ce8fd3175515672e03c6df14ae6e94afed828.jpg

訓練しよう!しなきゃ!って思ったわけでなく、
こんな風になってくれたので、助かりました。

アーサーくん&ジャックくん、これに入って新しいお家に行こうね!!



あろっこのぴかり☆クン&すずチャン
それぞれ、とっても元気な様子です!!


ニックネーム raimugina at 11:36| Comment(0) | お預かり中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

綺麗になったよぉ〜☆

ボサボサで、7か月を迎えたアーサーくん&ジャックくん
ごめんね・・・たらーっ(汗)

本日、綺麗にしましたよぉ〜

アーサーくん四葉
2015-07-23.jpg
スッキリィ〜ぴかぴか(新しい)
お髭もいい感じ〜〜めっちゃカワユイ揺れるハート

ジャックくん四葉
2015-07-231.jpg
こちらもピッカピカ〜ぴかぴか(新しい)
ちっちゃいけど、男の子顔してるんです!!

二人で〜〜るんるん
IMG_1367.JPG

IMG_1376.JPG

IMG_1379.JPG

IMG_1369.JPG

トリム中の二人は本当にいい子です。
シャンプーもドライヤーも。
とってもいい匂いになったアーサーくん&ジャックくんでしたっ犬(笑)犬(笑)


先日のオフ会、楽しかったぁ〜〜るんるん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ニックネーム raimugina at 14:34| Comment(0) | お預かり中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

そろそろなの・・・

ぼっさぼさになってきたふたり。
01c4e5eec2e0e75b28d82540c3d3ad6e486bec67c6.jpg

トリミングしてあげなきゃね〜

01ef9a7a656fbe921d567636a5eed672ef0652d157.jpg

もう7月なのに・・・
寒暖の差が激しい北海道。
変な天気・気候にアーサーくん&ジャックくんのお腹の調子がいまいちで。
あと・・2,3日したら洗ってあげようね。
食欲&元気はもりもりですので、パパ・ママご安心くださいね四葉


動画とったよ〜って
動いてよぉ〜(笑)


ほらほら!!
元気でしょ〜(笑)




いっぱう・・・ぴかり☆クンはお腹も壊さず、絶好調。
だけど・・・



でてこない・・・

0168db9aa4d648f0bb623666ff350ce8540503cc2c.jpg

おーーーーい!

01da3fbf1c86ab36bd7f161b05c41e5291331fa7c8.jpg

あははは( *´艸`)
朝はねむ〜〜い、ぴかり☆クンでした。




ニックネーム raimugina at 11:16| Comment(0) | お預かり中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

お散歩。

ぴあっこ☆アーサーくん&ジャックくん
お散歩の練習でするんるん

お外には沢山、見た事・聞いた事もないものが・・・
なので、少しづつね。
危険な事や危険じゃない事も覚えていきましょう〜四葉

まずは、玄関口で。

0138398ad810b096a559d43251e78429bf29a1f56e.jpg

01f23c054a73f95d8b8adc58a32dcfd4b6cffb1b44.jpg
抱っこでここにおいてみましたが・・・
固まる二人。(笑)

0120fcb14704e8c39a9c08a720389b92757fd758b0.jpg
動いてみて〜。
アーサーくんはしっぽ上がっていて、少しずつ歩けます。
しかし!!ジャックくん
すっかりしっぽが下がっています・・・

01a916ec3597737614741ce51db93999e49cb19abe.jpg
固まる・・・(笑)

動画も、どうぞ〜


がんばれ!!ジャック!!


初めてで、これなら大丈夫だね。
慣れる慣れるかわいい

そして、帰る時の玄関口。
01e9ea6d712cd7951dbf3fed37bdd86f9e6be3f713.jpg

01211296e9022db8766c453f9605a443aa728f6969.jpg

楽しかったアーサーくん。
01e5412337f32349d5245295f7ee115219c7ae2230.jpg

怖かった?ジャックくん。
01d4ede9e26932c0e11c48306d2504ee7abc5cb1bc.jpg

また、行こうね〜顔(イヒヒ)顔(ペロッ)


ニックネーム raimugina at 13:41| Comment(2) | お預かり中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

シャンプーしたよ☆

 
こんにちわ。
なかなかUP出来ずごめんなさいm(__)m
我が家の娘の体育祭と息子達の運動会、無事に終わりました手(チョキ)
3人とも頑張っていました。

さてさて、、
先日、ぴあっこのアーサーくん&ジャックくんをシャンプーしましたいい気分(温泉)

シャンプー前・・・のジャックくん四葉
IMG_1173.JPG

そして・・・シャンプー後
IMG_1176.JPG

IMG_1177.JPG

ちょっと、ぼけちゃったけど・・・
綺麗になりましたよ。
ご飯も最近一生懸命食べてくれて、少しふっくらしてきましたよぴかぴか(新しい)


次はアーサーくん、シャンプー前
IMG_1167.JPG IMG_1164.JPG
もじゃっとなっていたので・・・
少し、カットもしましたはさみ

そして・・・
IMG_1169.JPG

IMG_1168.JPG

二人とも、綺麗になったよっぴかぴか(新しい)



るんるんお知らせるんるん
今年も7月の海の日にオフ会を予定しています。
今年は道外に巣立ったはなぺちゃ☆familyも参加予定!!
ドックランで遊んで、ワイワイやりませんか〜〜
グリフォンが家族にいる方なら、参加大歓迎ですよぉ〜
気になる方は・・・こちらまでメール下さいねっ
下

icon_menu3_shop.gif



稀(まれ)』デス〜〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ニックネーム raimugina at 21:38| Comment(2) | お預かり中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

おやつの時間デス♪


すっかり大きくなったぴあっこ&あろっこ

おやつの時間を動画で撮ってみました〜〜
この時のおやつは、砂肝ですホネ


並んで、仲良く食べています♪
ぴあっこ☆だいチャン&しょうクンのパパさんママさんから、
新しいお名前のプレゼントが届きましたプレゼント
だいチャン改め・・『アーサーくん』 しょうクン改め・・『ジャックくん』
素敵でピッタリなお名前、有難うございます!!




あろっこ☆ぴかりクン&稀
こちらも仲良く、食べています。

そして、ちびっこ達も今月からフィラリア予防が始まります犬(笑)
それぞれの体重を計りました。
ぴあっこ☆アーサーくん3.96s  ジャックくん2.2s
あろっこ☆ぴかりクン2.36s  稀3.24s

昨日、みんな美味しい予防薬を食べましたよ〜ご安心くださいね!


るんるんお知らせるんるん
今年も7月の海の日にオフ会を予定しています。
今年は道外に巣立ったはなぺちゃ☆familyも参加予定!!
ドックランで遊んで、ワイワイやりませんか〜〜
グリフォンが家族にいる方なら、参加大歓迎ですよぉ〜
気になる方は・・・こちらまでメール下さいねっ
下

icon_menu3_shop.gif



稀(まれ)』デス〜〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ニックネーム raimugina at 21:47| Comment(0) | お預かり中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

今日の・・・


あろっこ・ぴかり☆クン四葉
もう少しで、5か月。

IMG_1160.JPG
だいぶお一人部屋に慣れてきました。
ほとんどいい子にしていますぴかぴか(新しい)

IMG_1162.JPG
なぜか、、朝
ご飯を食べる少し前から、、『キャンキャン!』
あとはほとんど鳴かずにいるんですけどね。
まぁ、、、それくらいは良しとしましょうねGood


ぴあっこ・だいチャン&しょうクン四葉
5か月半だね〜
IMG_1157.JPG
あら?!
しょうクン、口になんかついてます・・顔(ペロッ)

IMG_1156.JPG
(笑)歯も出てるし・・・

IMG_1155.JPG
しょうクンは最近、だいチャンのお腹にもぐりこみます(笑)
だいチャンに守ってもらってるようです顔(イヒヒ)
凸凹な2わん犬(笑)犬


我が家の稀・・・
IMG_1158.JPG
お一人部屋は苦手です。
がんばれ〜〜グッド(上向き矢印)





ニックネーム raimugina at 20:56| Comment(0) | お預かり中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

元気いっぱいですよ〜☆


ぴあっこもあろっこもみんな元気にしています♪
いつも、同じ写真・・・でたらーっ(汗)

01455b14d7eec15eee2be0e1f82364627ff0f114f3.jpg 01a5ac12be3910728db488f799e59921e7d2f2ab27.jpg

015eb633698a37c920dd91b4e030c789c03ed6622d.jpg

017e5224afd8a5079dcbe6e9af01894235448100f6.jpg

ここ最近、寒い北海道・・・もう5月も半ばなのにね・・・

でも、元気なのですよ〜
動画、見てくださいね〜〜カチンコ




次はぴかり☆クン&きよ



ね、みんな元気でしょるんるんるんるん



ニックネーム raimugina at 09:48| Comment(0) | お預かり中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

いたずらっ子な親子(^_^)/

お久し振りです(*^_^*)
北海道は冬が終わったら、急に夏になったようですσ(^◇^;)。。。
先日、ワンコ部屋にエアコンを設置しました〜。
これで、一年中、過ごしやすくなります。
IMG_3649.JPG


さてさて、、、
今日の話題は・・・
イタズラなpianaママとりらチャンのお話(笑)
ほら!
IMG_3653.JPG
シーツ、ビリビリ事件exclamation&question
IMG_3651.JPG

それが、、、
私がこれを発見した時、がく〜(落胆した顔)『あぁぁーーーーーーーーっ!!!』
って叫んだらね
IMG_3656.JPG
「・・・」

IMG_3657.JPG
「ごめんなちゃい・・・」

IMG_3658.JPG
「ゆるちて・・・」

こんな感じ顔(イヒヒ)
で、
シーツを片付けてると・・・
2013_05_28.jpg

こうなります(。≧艸≦)

いけないと判っていても、やっちゃうんだよね。
食べてなければいいんだけれど。

そして、、
りらチャン、オーナー様からお名前のプレゼント
ぴかぴか(新しい)『ジジ』ちゃんぴかぴか(新しい)になります。
よろしくね〜〜揺れるハート



もう少しでお迎えです四葉

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ニックネーム raimugina at 14:35| Comment(2) | お預かり中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

やっと・・・・・春??

昨日も寒かったけど…
今日は暖かくなって、やっと…やっと桜も咲いてくれるかな?桜
今年は春が遅すぎます・・・顔(汗)

さ、暖かくなった本日。
類とりらチャンと出勤〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
出勤前に…





りらチャン、通りすがりの人をじーーーーーーーって見てました(笑)

そして、トリミングしたりらチャン揺れるハート
2013_05_17.jpg

可愛くなりました〜かわいい

あ、こんなのも撮ってみた…
IMG_3596.JPG

アップすぎですかねexclamation&question顔(イヒヒ)






こんな時期もあったわね〜
ぽち、ありがとう(^_^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ニックネーム raimugina at 14:50| Comment(2) | お預かり中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

春。。。来るかな?

まだまだ。。。雪深い北海道。
桜はいつ来るのやら??
桜なんて。。。いつ咲くのやら(笑)

でも、、、
最近眠いのは、春になるせい?顔(イヒヒ)
IMG_2995.JPG
ジーノくんは・・・いつも気持ちよさそうだね眠い(睡眠)

IMG_2994.JPG
かわゆいハートたち(複数ハート)

先日は・・・
IMG_2979.JPG
ガッツリ寝てる、ジーノくん(笑)

IMG_2981.JPG
exclamation&question
何とってんでしゅかexclamation

プププ(。≧艸≦)

ひらめきすずっこ兄妹、そろそろ2回目のワクチンですよぉ〜注射
がんばれぇ〜〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム raimugina at 11:25| Comment(0) | お預かり中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

出発準備~☆

ベルジアンののるチャン。揺れるハート

出発準備でトリミングはさみ

Before
IMG_2763.JPG
モッコモコ〜〜(笑)

After
IMG_2769.JPG

IMG_2771.JPG

IMG_2774.JPG

メチャメチャ可愛い〜〜〜ぴかぴか(新しい)
グリフォンになってきました〜〜顔(メロメロ)
のるママさぁ〜ん、待っててくださぁ〜いHello


ニックネーム raimugina at 11:57| Comment(0) | お預かり中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

楽しんでね。

゚・*:.。..。.:*・゚ジーノくん゚・*:.。..。.:*・゚
IMG_2705.JPG

実は…先日の雪大雪の日、ジーノくんは 飛行機に乗れませんでしたふらふら

IMG_2707.JPG

こんな事、、、今までで初めて。。
ジーノくんのオーナー様もびっくりされた事でしょう。。。

IMG_2708.JPG

空港までの道のりを…ドライブ車(セダン)
帰りも…(笑)

IMG_2706.JPG

ここで1つ発見!!!
ジーノくん、全く疲れる事なく元気いっぱい犬(笑)

IMG_2710.JPG

家についてからも普通に、1日を過ごしました。
こんな経験はなかなかないけどね。

IMG_2712.JPG

次回は、ちゃんとお引渡しいたしますよ〜〜
今回は、ご迷惑とご心配をおかけいたしました(*- -)(*_ _)ペコリ


しかし・・・
昨夜からの雪で、、今日もあちこちで通行止めや運休ががく〜(落胆した顔)
もう2月も半ばなのに・・・
困った天気です・・・霧



ニックネーム raimugina at 12:11| Comment(0) | お預かり中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

もうすぐ巣立ち。。

゚・*:.。..。.:*・゚宣流チャン゚・*:.。..。.:*・゚

モコモコな宣流チャン揺れるハート
IMG_2721.JPG

モコモコも可愛いけど〜
IMG_2720.JPG

パパとママに逢うため…
IMG_2719.JPG

綺麗にしましょうね〜〜はさみ
IMG_2718.JPG

パパ、ママ楽しみにしててね(^_^)/
IMG_2715.JPG

もうすぐ、逢えるからね〜〜ぴかぴか(新しい)
IMG_2714.JPG


ニックネーム raimugina at 16:14| Comment(0) | お預かり中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

モコモコ姉弟☆

今日はオーナー様の決まっているモコモコな2ワンの写真を撮りました〜カメラ
シンクロもする仲良しの姉弟かわいい

IMG_1177.JPG
のるチャン(左)はブラックのモコモコ〜

IMG_1186.JPG
カメラ目線のアンソニークン、本日素敵なお名前のプレゼントプレゼントがママから届きました!!!
アンソニー改め…『ジーノ』くんぴかぴか(新しい)


IMG_1202.JPG
ぴったりな素敵なお名前、よかったね〜〜顔(ペロッ)

IMG_1191.JPG

IMG_1193.JPG

それにしても…モコモコになったデスネ〜(。≧艸≦)

IMG_1216.JPG

IMG_1225.JPG

注射ワクチン前にシャンプーとちょっぴりトリミングしましょうねはさみ

IMG_1226.JPG

ひらめきのるチャンママサマ、ジーノくんママサマ
お引渡しまで、もう少しですね…
残りの期間、ままや兄妹達とたくさん過ごしてもらいますね。。
もう少し、こちらで大切にお預かりいたします揺れるハート

ニックネーム raimugina at 22:26| Comment(0) | お預かり中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

イケメン、、Choppyクン☆

28日からChoppyクンが来ていました〜
ももちよと遊ぶ遊ぶ〜〜るんるん

IMG_6931.JPG
やっぱり…大きい‥いや、ももちよは小さいなぁもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_6933.JPG
大運動会ダッシュ(走り出すさま)楽しかったね犬(笑)

今日はトリミングはさみ
サッパリ綺麗になって…

IMG_6939.JPG

あれ??こっち向いてくださいね〜顔(ペロッ)

IMG_6940.JPG

そうそう〜ぴかぴか(新しい)

IMG_6942.JPG

先ほど…無事、お家に帰りました四葉
またね〜〜Hello

Mr.Macサンのバギー、まだまだ乗せられそうだなぁ〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム raimugina at 22:10| Comment(0) | お預かり中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

お・ふ・ろ

こちら、天気予報のとおり雨雨になりそうです
そんな今日は友ちゃんのお風呂の日いい気分(温泉)
この間気になっていた、そうこれ〜るんるん

_IMG_1967.jpg
友;ちょっとぉぉ〜なにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)


_IMG_1968.jpg
友;いい加減にしないと、怒るわよ犬(怒)


ご、ごめん顔(イヒヒ)
でも、綺麗になるんだしさぁ~

_IMG_1971.jpg

ひらめきほら、さっぱりしたでしょぴかぴか(新しい)

でもさ、
_IMG_1978.jpg

明後日、papaがお迎えに来て…
帰って行くんだねもうやだ〜(悲しい顔)
寂しいよぉ~
すずままそっくりな後姿だねぇ四葉


_IMG_1972.jpg

でもさ、友ちゃんの大事なpapaやお兄ちゃんが待ってるから元気で帰ってね揺れるハート
また…いつでもおいでかわいい

来てくれて、。o.゚。(。-ω-人-ω-。)ぁりヵゞとぅ。o.゚。

ニックネーム raimugina at 17:01| Comment(1) | お預かり中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする