4月お誕生日おめでとうな子達ぴかぴか(新しい)
13日(善虹・くぅ〜まクン・れんクン)
20090710_4929.jpg


日(・・)日(・・)

2016年01月08日

おおきくなぁ〜れ!


12月28日に産れたあろっこ達。
ママのおっぱいをグングン飲んで、少しずつ大きくなっています。

IMG_4740.JPG

一番最初に産れたのは・・
IMG_1696.JPG
小さな男の子(緑ゴム)
CNは『ぽえた』
良く動く、とっても元気な子です四葉

二番目は・・・
IMG_1701.JPG
さらに小さな女の子かわいい(黄色ゴム)
CNは『つらら』
ぽえたクンと体重を競っています(笑)

そして、あれ??まだいるよね〜と
4番目に産れた末っ子。
IMG_1690.JPG
一番大きな女の子かわいい(ピンクゴム)
CNは『あられ』
おっぱいをぐいぐい飲んでいますよ〜

もう少ししたら、お目目があきますね〜
楽しみです目


さて、ぴあっこのNabiiも・・・
ママのご飯が気になりだし・・・おもちゃも気になりだし・・・と
順調に大きくなっています。
IMG_4735.JPG

IMG_1706.JPG


みんな元気で、おおきくなぁ〜れ!


ニックネーム raimugina at 11:48| Comment(0) | piana(ぴあっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

たかチャン&ゆずクン


今日は・・・
もうすぐお引越しなたかチャン&ゆずクンのトリミングDAYはさみぴかぴか(新しい)
2わんとも、すっごくいい子でやらせてくれました。
IMG_0934.JPGIMG_0953.JPG

いい気分(温泉)(笑)顔(イヒヒ)顔(ペロッ)

綺麗になった2わんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_0962.JPG

IMG_0967.JPG

IMG_0969.JPG

IMG_0970.JPG

IMG_0974.JPG

たかチャンもゆずクンも可愛いよ〜かわいい
さあ、お引越しだよ。
君達のオーナー様はきっと君達を幸せ揺れるハートにしてくれるからねー
君達も、オーナー様ご家族を、幸せな気持ちにしてあげるんだよるんるん



ニックネーム raimugina at 21:56| Comment(0) | piana(ぴあっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

*ベリーちゃん*

ベリーちゃん
2015-01-254.jpg
ひらめき兄妹の中で一番にご家族が決まったべりーちゃんかわいい
うん、可愛いもんね〜
最近のベリーちゃんはお話をよく聞いてくれます。
じーーーっと私の顔を見てくれますよ。
相変わらず、しっぽフリフリで遊んで〜〜も。
ままさ〜ん、みなさ〜ん、ベリーちゃんはご飯もモリモリ食べて
いっぱいネンネもしていますよ〜
待っていてね〜るんるん



ブリュッセルグリフォンの男の子のオーナー様を募集しています!
たかちゃん・ゆずくん・しょうくん・だいちゃん
下下
2015-01-255.jpg


気になる方はメールmail to下さいませ〜
mail toお待ちしています。
 
下

icon_menu3_mail.gif

★★お返事は1〜2日中にしていますが、届かない時はご一報ください★★



あろっこも元気にしていますよぉ〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ニックネーム raimugina at 15:28| Comment(0) | piana(ぴあっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

そろそろ、1ヶ月。


12月14日産れのぴあっこ達はそろそろ1ヶ月を迎えます。
とっても元気に可愛く育っていますよ。
近々、1ヶ月健診とマイクロチップをしてもらいますよ注射

さて、可愛くなったぴあっこの写真ですカメラ

★しょうくん★
IMG_9666.JPG

IMG_9670.JPG

今はまだ・・・兄弟達より小さいけれど、離乳食もガツガツ食べています。
元気いっぱいのしょうくんるんるん


★たかちゃん★
IMG_9675.JPG

IMG_9677.JPG

控えめなたかちゃん。
とってもマイペース、みんながおっぱいの時も眠たい時は寝ています四葉


★だいちゃん★
IMG_9680.JPG

IMG_9684.JPG

大きいからだデスが・・・一番の甘えっこ。
ママがそばに居ないとダメなんです・・・
男の子らしい性格のようですよ顔(イヒヒ)


★ゆずくん★
IMG_9686.JPG

IMG_9692.JPG

話しかけるとしっぽをプリプリるんるん
反面、聞いたことない音に敏感に反応します。
少し、ビビリな所もありそうです顔(ペロッ)


☆くろなチャン☆
IMG_9694.JPG

IMG_9699.JPG

思い切り・・・親ばかですが・・・
美人です!可愛い子です揺れるハート
成長がとっても楽しみな子ですよ〜


2.3日前から、離乳食の練習をしています。
みんなよく食べてくれて、うんちフンも良好なので少しづつ
量を増やしていきたいと思っています。

IMG_9706.JPG

IMG_9707.JPG

離乳食後・・・
みんなで固まってネンネ眠い(睡眠)

IMG_9710.JPG

ぴーママもほっとする瞬間ですよぴかぴか(新しい)



ぽっちりとね。


ニックネーム raimugina at 11:05| Comment(0) | piana(ぴあっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

可愛くなってきましたよ〜☆

今日はぴあっこです!
ドンドン・・
可愛くなって困っちゃいますぅ〜

IMG_9638.JPG
たかチャン、ママと一緒に。
IMG_9637.JPG
たかちゃん、、、写真写りがいまいち。
実物はもっと可愛いのです・・・

IMG_9639.JPG
だいちゃんはほぼへそ天顔(イヒヒ)
IMG_9627.JPG
大きくっても軽やかに動けますよるんるん

IMG_9640.JPG
ゆずくんも最近へそ天。
IMG_9630.JPG
イケメンゆずクン。


IMG_9641.JPG
しょうくんとくろなチャン。
仲良くくっついてます。

IMG_9624.JPG
しょうくん、頑張って大きくなっていますぴかぴか(新しい)

IMG_9646.JPG
くろなチャン、最近は兄弟達とよく遊んで居まするんるん

IMG_9642.JPG

あと一週間ほどで1ヶ月経ちますね。
オーナー様の募集は1ヶ月健診後を予定しています。
もう少し、お待ちくださいませ〜<(_ _)>


Oreoとしょうくんの『こんにちわ』

ニックネーム raimugina at 17:27| Comment(0) | piana(ぴあっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

寝相・・・


今日のぴあっこ達

IMG_9553.JPG

相変わらず・・・すごい寝相顔(イヒヒ)

IMG_9555.JPG


ぴあっこ達のパパは。
IMG_9558.JPG

寒いの大嫌いの・・類デスるんるん




ニックネーム raimugina at 14:51| Comment(0) | piana(ぴあっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

スヤスヤ〜♪

鏡餅年が明けたと思ったら・・・
あっと言う間に4日ですね〜早い・・・

ぴあっこ達は順調に大きくなっていますってか、
大きく大きく育っていますよ〜

ママと並んで・・・川の字?
IMG_9533.JPG

産箱も、狭くなってきたね・・・
IMG_9532.JPG

(*´▽`*)

あら?
IMG_9540.JPG

おひとり・・・
そこの女子〜〜
IMG_9535.JPG

(笑)
IMG_9537.JPG

あはは。可愛いでしょ〜揺れるハート

IMG_9536.JPG
ゆずクン&しょうチャン

IMG_9538.JPG
上がたかチャン、だいチャン

お腹もいっぱい満たされて・・・
泣く事もなくスヤスヤです眠い(睡眠)


ポチっとな♪

ニックネーム raimugina at 12:56| Comment(0) | piana(ぴあっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

動き出すぅ〜〜☆

すずっこ、手足がしっかりして頭も上げられる様になってきました。
今日は動画映画 撮りましたよ〜


ね、もぞもぞ・・・・って手足を使って移動してるでしょ。
お目目もなんとなく見えてきた様子目
自分以外の兄妹達の存在に気づき始めています。
もう少しで、遊び始めますね〜るんるん


今日は我が家でのCNを紹介しますねぇ〜〜顔(イヒヒ)

★第一子・ブラックの女の子★

IMG_9485.JPG
くろ菜チャン』


★第二子・レッドの男の子★

IMG_9519.JPG
ゆずクン』 ※黒っぽい子


★第三子・レッドの男の子★

IMG_9504.JPG
たかチャン』 ※胸に白毛、少々


★第四子・レッドの男の子★

IMG_9526.JPG
しょうチャン』 ※小さめクン


★第五子・レッドの男の子★

IMG_9527.JPG
だいチャン』 ※大きいクン

こんな感じで、呼んでいきたいと思います四葉

1頭1頭、持って産れた性格がどんな感じか・・・
と~っても楽しみです顔(メロメロ)







ニックネーム raimugina at 19:51| Comment(0) | piana(ぴあっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

可愛く変身中♪

さてさて・・・ぴあっこ達は順調に成長しています。
小さめクン、相変わらず小さめクンですが確実に成長していますよグッド(上向き矢印)

IMG_9467.JPG

大きいクンとはこんなにも差があるけれど、

IMG_9468.JPG

しっぽの形までシンクロ〜るんるん

IMG_9473.JPG

くろい女の子ちゃんと黒が多いみずいろクン。
二人とも目が少し開いてる・・・(笑)

IMG_9476.JPG

間に割り込んだのは・・・
胸に逆ハートがついてるこ。

IMG_9420.JPG
ほらね揺れるハート

IMG_9480.JPG

色はこんな感じで違います。

大きいクンと小さめクン・・・
IMG_9479.JPG

IMG_9477.JPG

不思議ですが、いつもこの2頭は一緒なのです・・・ぴかぴか(新しい)


どんな子になるのでしょうね〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム raimugina at 16:30| Comment(0) | piana(ぴあっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

すくすく一安心。

ぴーママの大事なお子達。
沢山おっぱい飲んで、可愛いお目目もすこ〜し開いてきました目ぴかぴか(新しい)
小さいクンも小さめクンへとなり、みんなでおしくらまんじゅうしてますよ。

IMG_9378.JPG


小さめクン下
IMG_9387.JPG


ブラックの女の子かわいい
IMG_9393.JPG

IMG_9394.JPG


ママの胸で・・・しろくん四葉
IMG_9400.JPG


1頭づつ写真を撮ってみましたよ〜

☆ブラックの女の子☆
IMG_9406.JPG


☆みどりくん☆
IMG_9424.JPG


☆しろくん☆
IMG_9421.JPG


☆みずいろくん☆
IMG_9418.JPG


☆きいろくん☆
IMG_9413.JPG

お目目も開いてきて・・・
日々、急速に成長していますね〜
ここから、ドンドン可愛くなりますよぉ〜揺れるハート



ほっと、一安心なのです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム raimugina at 13:10| Comment(0) | piana(ぴあっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

頑張れ!!小さいクン!

小さいクンはすっごく頑張っています。

IMG_9301.JPG

一番大きい、大きいクンがいつも隣で温めてくれています。

IMG_9302.JPG

哺乳瓶からも、ママのおっぱいも、グングン飲んでくれています。
弱弱しかった・・おっぱいの吸い方もたくましくなってきました。

IMG_9306.JPG

そうそう・・・
今回はブラックが1頭女の子。
残りのレッドはみんな男の子。

IMG_9308.JPG

男の子祭り〜るんるんなのです。
男の子は人気無いようですが・・・私は男の子が好き揺れるハート
甘えん坊で、いつまでもお子様なのよねぇ〜
なので、この子達の成長がとっても楽しみ!!

IMG_9291.JPG

少しお疲れ・・・のぴーママですが。
サポートするからね!!
美味しいものいっぱい食べようね!!

ひらめき個別の写真はもう少し待ってくださいね<(_ _)>


ぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム raimugina at 15:36| Comment(2) | piana(ぴあっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

わかチャン特集〜♪♪

とうとう明日から4月ですよ〜桜

ぴあっこのこ太クン・おぶチャンが巣立って・・・
わかチャンがお一人さまになって5日目。

わかチャンは、お一人様の時間を満喫しております
( *´艸`)
すっごくいい子!!
今日は、わかチャンの特集〜だぁ〜

IMG_7043.JPG

IMG_7044.JPG

IMG_7045.JPG

IMG_7046.JPG

IMG_7047.JPG

IMG_7048.JPG

IMG_7050.JPG

IMG_7051.JPG

IMG_7052.JPG

ふふふ。最後の写真・・・

寂しくないように、大きい赤い人とハウスにINでするんるん

わかチャンも、もう少しでお引越しだね〜
お一人様な時間、いっぱい楽しんでね〜〜(*´▽`*)ぴかぴか(新しい)



べびちゃんなわか葉かわいい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ニックネーム raimugina at 21:38| Comment(0) | piana(ぴあっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

トリミング&ワクチン終わりました☆

ぴあっこ、ふた葉チャン。
モジャモジャ〜だし、そろそろお引越しが近いのでトリミングはさみしました。

まずは、モジャモジャだった頃。
IMG_6939.JPG

IMG_6940.JPG

ふふふ。これはこれで可愛いんだよね〜
でもね・・・

ほらほら、見てみて〜〜目
IMG_6945.JPG

IMG_6944.JPG

すっかりと、グリフォンらしくなったふたチャンぴかぴか(新しい)

そして!本日2回目の健康診断&ワクチン終わりました病院
2わんとも、とってもいい子で終わりましたよ注射


IMG_6958.JPG
わかチャンは体重が2.0sでした。順調ですね。
診察台の上では、ガタガタ&ブルブル犬(泣)怖かったけど頑張りました!!

IMG_6965.JPG
ふたチャンは2.5s。すくすくと育ってくれています!
チックンしても、キャンとも言わずかわいい花丸ですね!

IMG_6966.JPG

IMG_6967-001.JPG

2わんでいられるのも、わずか。
兄妹で遊んだこと、忘れないでいてくれると嬉しいけどね・・・

ひらめきこ太郎クンも2回目のワクチン、頑張ってくださいね!!

※※血統書が届きましたので、ふたチャン、わかチャンはフードと一緒に。
こ太郎クンには郵送で送りま〜す!!
※※


元気報告〜るんるん
あろっこ、ぐり琴チャン!すっきりカットしてもらいました〜!!
元気いっぱいです!
ママのALLOAそっくり美人ちゃんに。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ありがと〜!揺れるハート

ニックネーム raimugina at 21:23| Comment(0) | piana(ぴあっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

遊びもそれぞれ♪


こんにちわ〜!!
北海道もやっと〜すこ〜しづつ・・・
春が近づいてきた感じです桜

さてさて、、
ぴあっこ姉妹はホントに元気いっぱい!!
ご飯もしっかり食べてくれるしエサとっても良い子達です。

一緒に産れたけど、性格も見た目も違う2わんこ。
わか葉チャンはおもちゃが大好き揺れるハート



ふた葉チャンは人にかまってもらうのが好きるんるん



それぞれ・・・
でも、どちらも可愛いなぁ〜顔(メロメロ)
一緒に遊んでると、時間も忘れ(;´・ω・)いつまでも遊んでられます。

わかチャン・ふたチャンももう少しでお引越しです。。。
待っててくださいね〜〜Hello



一足お先に引っ越ししたこ太郎クン。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

抱っこされてご満悦〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム raimugina at 15:40| Comment(2) | piana(ぴあっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

ぴあっこ姉妹近況♪


ぴあっこ、ふたチャン&わかチャンるんるん

IMG_6908.JPG

だちて!

IMG_6910.JPG

ねね、だちてぇ〜〜

IMG_6917.JPG

ね〜ってばぁ〜exclamation

IMG_6922.JPG

ふたチャン、もじゃもじゃだねぇ
チックンの前に、きれいきれいはさみしようね。

IMG_6929.JPG

わかチャン、そこはトイレですよ(笑)

IMG_6924.JPG

2わんこで、飛んだり跳ねたり、喧嘩したり・・・
それでも、寝る時はくっついて寝ています眠い(睡眠)
仲良し(?)姉妹ですねかわいい



春はいつ来るのやら・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


ニックネーム raimugina at 17:03| Comment(0) | piana(ぴあっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

ひづめ

ぴあっこ、2ヶ月も過ぎ日々頭を使ってイタズラを考えてくれています(・_・;)
小さかった乳歯もすっかり生えそろい、あちこちかじりたくって・・・
先日、豚のひづめを入手!!!
小さくて、仔犬には丁度いいのであげてみました。

3頭にそれぞれ1個づつ。喧嘩しないでね〜〜って。





カメラも気になるし・・・
人のひづめも気になるし・・・
わか葉チャンの食べ方は猫っぽいし・・・(笑)

ちょこちょこ、かじっています。
それぞれのお家に行くときは、牛のひづめを持たせますね〜ホネ


懐かしい〜☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


ニックネーム raimugina at 16:28| Comment(0) | piana(ぴあっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

トリミングしたよぉ〜

今日はぴあっこ達をシャンプー&ちょっぴりカットはさみ

左上の写真がトリミング前ですよっ

四葉あお葉改め”こ太郎”クンは、、、
zj6WmuBlHhRAFBQ1393315597_1393316047.jpg
位置情報シャンプーはほぼ固まっていたこ太郎クン。
ドライヤーの時はずーーーっと(笑)ぴ〜ぴ〜って言ってました。
何とか無事、カットも出来ました。今回は慣れるためにちょっぴりカットでした。
でも、ずいぶんスッキリそして、イケメンクンに〜ぴかぴか(新しい)


かわいいふた葉チャンは、、、
yXlv4ZxDp6bBJcd1393316103_1393316195.jpg
位置情報ずーーーーーっと、固まっていたふたチャン(笑)
高い所も怖いし、シャワーも怖いし・・・犬(泣)
でも、おとなしかったから、とってもやりやすかったよ(^_^)/
こ太郎クンもそうですが、ふたチャンも毛量がしっかりありますトリミングのし甲斐がある子ですぴかぴか(新しい)


かわいいわか葉チャン、、、
JPgRqLebc4Fhjf41393316232_1393316300.jpg
位置情報変わってないように見える?
いえいえ、トリミング、したんですよ(笑)
爪切りもシャンプーもとーーーーってもいい子!だったのにがく〜(落胆した顔)
ドライヤーがめっちゃ怖い〜必死で私の腕に隠れていました(笑)


無事終わって、お家で写真撮りました〜
IMG_6831.JPG

さぁ!明日はワクチンだよ〜注射がんばろうGood



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
_
ニックネーム raimugina at 22:00| Comment(2) | piana(ぴあっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

もう少しで・・・

早いもので、ぴあっこが産まれてもうすぐ2ヶ月が来ますぴかぴか(新しい)
みんな順調に、、、食事もカリカリと食べてくれるようになっていますエサ
今日は可愛いーーーっ揺れるハート写真が撮れましたグッド(上向き矢印)

まずは、、フードボールをソファに使うふたチャンかわいい
IMG_6730.JPG

IMG_6735.JPG

IMG_6736.JPG
( *´艸`)ぷぷ。ここに座って、網をかじるのがマイブームのようですよ顔(ペロッ)

お次は、、、
カメラを持ってる私に文句があるわかチャンかわいい
IMG_6756.JPG

IMG_6755.JPG

IMG_6753.JPG
(●^o^●)実は”うぅうぅ〜〜”って言ってます(笑)

そして、、、
最近のお気に入りの場所が・・・顔(汗)
IMG_6757.JPG

IMG_6741.JPG
”トイレで寝ちゃだめれしゅか??”
だめれしゅぅ〜〜(;^ω^)

って言っても・・・

IMG_6762.JPG

IMG_6761.JPG

あはは、、、(;´・ω・)

さてさて、もう少ししたら1回目のワクチンをしに行きましょうね〜病院


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
雪の中でもママは元気だよ

ニックネーム raimugina at 13:09| Comment(4) | piana(ぴあっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

良い子達です★

毎日、あちこちで雪の被害が出ていますね・・・北海道も今日はホワイトアウト状態でした・・・雪
お部屋の中では、、ちびチャン達が大騒ぎ&スヤスヤ眠い(睡眠)

あおクンはママの足をハムハムしながら・・・
IMG_1168.JPG

ふたチャンは赤ちゃんの頃から変わらないこの寝方・・・
IMG_6681.JPG

そして!!!
わかチャンがく〜(落胆した顔)
パパ&ママ、びっくりしないでね〜〜
IMG_1146.JPG
ばんざ〜い!!(笑)

IMG_1163.JPG
(・_・;)

IMG_1164.JPG
( ゚Д゚)あせあせ(飛び散る汗)

そんなばっかりじゃないのよ(たらーっ(汗)´・ω・)
IMG_1125.JPG
ほっ、ほら、可愛いでしょ(*^▽^*)

気を取り直して・・・
可愛い〜ハートたち(複数ハート)3ワン
IMG_6656.JPG

IMG_6662.JPG

IMG_6664.JPG

あおクン・ふたチャンはもじゃっとなってきました。
近々、トリミングだな!はさみ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



ニックネーム raimugina at 20:57| Comment(0) | piana(ぴあっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

♪♪元気いっぱ〜い♪♪

今日はバレンタインDAYハートたち(複数ハート)

我が家の娘も昨晩は、、、友チョコ作り〜
IMG_1176.JPG
しっかり、手伝わされましたふらふら

さてさて、あろっこ達元気!元気!デス!!
今週はなかなかゆっくり写真を撮れなくって・・・スミマセンm(__)m
げんき!な様子が伝わるように・・・
動画撮ってみましたよぉ〜るんるん


このクタクタ人形、我が家で産れた子達がみんな遊んでいます。
もともとは人間の子供のおもちゃでした。
わんこ用のおもちゃってすぐ壊れてしまうけど、
人間の赤ちゃん用ってしっかりしていていいですね〜かわいい


ウフフ。パン食い競争みたいでしょ〜顔(ペロッ)

そして、3ワン達の噛んで噛まれて・・・も。


犬(怒)小さいけれど、意外に激しくてびっくりしましたか??
でも、こんな風なやり取りがあって
”がじったら痛い”とか”こんなにかんじゃだめなんだ”とか。学習していくのですぴかぴか(新しい)
3ワン達はだいぶかじり方が優しくなってきていますよ〜。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村






ニックネーム raimugina at 14:15| Comment(2) | piana(ぴあっこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする