4月お誕生日おめでとうな子達ぴかぴか(新しい)
13日(善虹・くぅ〜まクン・れんクン)
20090710_4929.jpg


日(・・)日(・・)

2017年02月14日

産まれたよぉ☆


お久し振りですm(__)m
北海道も少しずつ春に近づいてるのかなぁ
早く雪も解けちゃって欲しい・・今日このごろ。

今回は妊娠していないだろうと思っていたちよ夏サン
2月11日に2頭のママになりましたよ〜〜ぴかぴか(新しい)

赤ちゃんも、ちよ夏も落ち着いたのでご報告でするんるん

IMG_8057.JPG

2頭だったから?か、時間のかかったお産でしたが
無事に元気に産れてくれましたよぴかぴか(新しい)

IMG_8061.JPG

レッドの女の子と男の子ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

IMG_8063.JPG

初めに出てきたお姉ちゃんかわいい200g越えで出すのが少し大変でした。
でも、元気に鳴いてくれましたよ〜

IMG_9035.JPG

お姉ちゃんがでて来てから6時間弱・・・
やっとこさ弟くん四葉がつるんと出てくれました
出てきて間もなく、おっぱいに!!!(笑)お腹すいてたようです(笑)

IMG_8058.JPG

IMG_9041.JPG

ちよ夏、有難うねぴかぴか(新しい)
下のお世話が苦手なちよ夏。
大丈夫!!一緒に子育て、頑張ろうね〜


息子が作ってくれた産箱で子育て頑張りますよ!
IMG_9033.JPG


ちよ夏の子育て日記始まるよぉ〜〜
おはな*も応援ちう。


ニックネーム raimugina at 12:53| Comment(0) | 誕生(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

産れましたぁ〜〜☆


6月15日、稀がなんと!5頭のべびタンを産んでくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_6577.JPG

6月13日にレントゲンを撮りに行きました。
私の予想では・・・でっかいのが3頭または良い大きさが4頭
だったのですがっっあせあせ(飛び散る汗)

ハイ、5頭ですねぴかぴか(新しい)って先生。

がく〜(落胆した顔)えっ初産で・・・

あははは(;´∀`)

ってなやり取りがあり・・・そして出産を迎えた稀。


IMG_6599.JPG

順調に産んでくれましたよ〜
最後の2頭は少し大きめで、出すのに苦労しましたが・・・
それでも、初産にしては素晴らしいお産でした。
有難うね、稀四葉

実は、一番小さく産れた女の子(写真一番上)は口唇裂?
上唇が足りない?いや、、鼻が足りない?ようです。
それでも元気もあり、哺乳瓶でぐびぐび飲んでいます。
体重も順調に増えてきています。
もう少し大きくなったら、ままのおっぱいも吸えそうな感じ。
産れてきてくれたからには、命のある限り生きて欲しい!
美味しい物も食べさせたいし、お外も走って遊ばせたい!!
他の兄妹達と一緒に成長出来るように、一生懸命サポートしようと思っていますので
温かく見守っていただけると嬉しいですかわいい


若い稀、子育ては?!
IMG_6612.JPG
大胆!!!
そして、、、
IMG_6609.JPG

余裕〜〜(笑)
おっぱいもいっぱい出てるし、下の世話も完璧Good

素晴らしいままです!
IMG_6607.JPG

今日も、子供達とまったり過ごしていますよ〜るんるん


お子様だった稀も、ママになっちゃったぁ〜

ニックネーム raimugina at 17:45| Comment(2) | 誕生(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

なんとなんと!!!


実は・・・ちよ夏が妊娠&出産しましたぴかぴか(新しい)

ちよ夏は今まで妊娠しなかったこ。
オーストラリアでグリフォンのブリーダーさんとその事についてお話して、
Oreoと交配しても妊娠しなければ、もう無理なのかなぁ・・・と。
今年1月、最後のチャンス!!と覚悟を決め交配に臨みました。

今まで交配後に偽妊娠していたちよ夏。
妊娠発覚したのが、3月1日るんるん
エコー検査で、、、お腹にいる小さな命が見えた時
嬉しさで、涙が出できましたもうやだ〜(悲しい顔)ちーは病気じゃなかったんだ!!!って。

IMG_5542.JPG

3月15日、朝から食欲なし。
でも・・・産むには少し早くないかな??って思ったけど、
体温も下がっているし・・・
夜、私が寝てしばらくしたらクンクン言ってるちよ夏犬(泣)
あら、やっぱり産むのね!
お産セットの準備して、、、

IMG_5543.JPG

第一子から第三子まで、とっても順調に陣痛〜出産ぴかぴか(新しい)
粒ぞろいの女子が3頭産まれましたかわいい

IMG_5555.JPG

初めてのお産から育児へ・・・
なんとも、見事なものです。戸惑いもありつつ、日々母性が芽生えています。

IMG_2085.JPG

かわいいでしょ〜揺れるハート

IMG_2087.JPG


さてさて、ちよ夏の育児室が始まりますよ~~るんるん
IMG_2088.JPG


あろっこ達も毎日元気に・・・・

掘っています( ´艸`)


もちろん、Nabiiも元気だよるんるん

ニックネーム raimugina at 13:21| Comment(0) | 誕生(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

★2016★

新年のご挨拶がおそくなりました。
皆様、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

HANAPETYA HOUSEの12月から年明けまで・・・
色々ありました。
こんな短期間に、、、と思うほど。

まずは12月3日。
IMG_4552.JPG
ぴーちゃんの出産。

IMG_4662.JPG
可愛い女の子を産んでくれましたぴかぴか(新しい)

位置情報ベルジアンの女の子をお待ちくださっていた方には申し訳ないのですが・・・
ぴーちゃんもそろそろ・・・引退を考えていますので
ぴーちゃんの後継ワンとして、我が家に残留いたします。
『Nabii(なびぃ)』を宜しくお願いいたしますm(__)m


そして、12月28日。
IMG_4681.JPG
ALLOA、最後の出産。

レントゲンには3頭しか映ってなかったのに!
1人、かくれんぼしてたみたい四葉
4頭のベビちゃんを産んでくれましたぴかぴか(新しい)

IMG_4690.JPG
順調かと思ったおちびチャン達でしたが・・・
1頭が口蓋裂でした。

IMG_4709.JPG
上手くおっぱいが吸えないので、2〜3時間おきにカテーテルでの哺乳。
頑張りました。
たっくさん頑張ってくれました。

IMG_4714.JPG
みらいチャン(子供達がつけてくれました)は産れてから1週間、
すっごく頑張ってくれましたが・・・
昨日、とうとうお空に逝ってしまいました虹
悔しくて、悲しくて・・・私の力のなさが情けなくて。
まだまだ、勉強が足りてないのですね。
頑張らないとならないです。

一緒に産れた兄妹達は、とっても元気で急成長中ですグッド(上向き矢印)
IMG_1684.JPG

IMG_1687.JPG
この子達には、みらいチャンの分まで生きて欲しいと
思っています。
年始から、本当につらいお別れでした。
お正月にもかかわらず、文句も一つも言わず助けてくれた家族や
毎日往診に来てくれた先生、アドバイスをくれた友人・・・
みなさんに感謝していますもうやだ〜(悲しい顔)

今年も1年、初心を忘れることなく
命と真摯に向き合い1歩1歩進んでいけたらと思います。
まだまだ未熟なブリーダーですが、宜しくお願いいたしますm(__)m


CORNEはもうすぐ2歳なの
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ニックネーム raimugina at 17:00| Comment(0) | 誕生(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

産れていました〜☆

2014年末、忙しいさなかに・・・
いつもお世話になっている病院動物病院へレントゲン・・・
(いつも助かります・・・アリガト

2015年・・・
体温を測りつつ・・毎日ドキドキ。
この子の出産は必ず何かある!って私が思ってるからダメなのね顔(汗)
よわっちい助産婦、頑張るわ!!

そして、1月2日。
朝からソワソワしていたALLOAママ犬
(私はドキドキでおかしくなりそうだったわ顔(なに〜)

1頭目・・・
足が見えて・・・
んん〜〜、出ない。
なんでだ??

ALLOAママもいい陣痛来てるんだけど。
まぁ、1頭目って結構大変なのよね〜
ところが、出たり入ったりを繰り返してやっぱりおかしい!!あせあせ(飛び散る汗)

ゆっくりゆっくり、、、
慎重に。

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

なんとまぁふらふら
臍脳が、体に巻き付いている!!!
焦りましたが・・・慎重に、でも早く!!!あせあせ(飛び散る汗)
何分格闘した事でしょう、何とか産れてくれました。
もうやだ〜(悲しい顔)よかった・・・

その後の2頭は、上手にでて来てくれましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_9516.JPG

ALLOAママの体には大きめのお子様だったもんね。
よく頑張ったね〜〜
お疲れ様、そして有難うねぴかぴか(新しい)


ー(長音記号1)今日のALLOAママ&お子様たちー(長音記号1)

IMG_9556.JPG

お子様たちは産れた時の体重が一度減ります、これは普通です。
そして、順調なら徐々に体重が増えてきます。

この子達も、ちゃんと増えてくれています。
ママのおっぱいも出ているようです。
あとは、何事もなく成長を祈るばかりですかわいい

ぴあ菜ママのお子様5頭と共に、大きくなる様子をUPグッド(上向き矢印)
していきますので、宜しくお願いいたしますm(__)m

あ、産れたのはレッドの男の子1と女の子2です。
ぴーママはレッドが4にブラック1
総勢、8頭のお子様たち!!!顔(イヒヒ)
楽しくなりそうな・・・予感!!

そうそう、ALLOAママのお子様のパパは下
IMG_9560.JPG

岳です(*´▽`*)
髭が白くなってきましたが・・・そんなに、年じゃありません顔(ペロッ)



それではHelloまた〜

サザナミインコの『ごろーチャン』よろしくねん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



ニックネーム raimugina at 10:05| Comment(4) | 誕生(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

ぴあ菜baby、誕生しました〜

2014年も残すところわずか・・・
一年とはあっと言う間ですねぇ〜顔(汗)

さて、本題へ・・・
12月13日、大きなお腹だったぴあ菜。朝から体温下がり始め、食欲なし。
あらら・・・産むわね・・・実は予定日は15〜17日。
でも、お産の準備体制になってるしね、も少し待って!も無理だし。
私も助産婦頑張ります!!とぴーチャンとお話し。

13日の23時頃から強い陣痛・・・
そして間もなく・・・ひらめき

IMG_9183.JPG

第一子誕生から第五子誕生まで、3時間ほど。(早っつ!!)
みんな元気に誕生してくれました。

IMG_9200.JPG

しかし・・・
やっぱり、予定日より早かったよね。
2頭の男の子は小さくって・・・
ぴーチャンも5頭のママは初めて。もうね、みんなで『ピーピー!』って鳴くからぴーママは必死!!!

IMG_9266.JPG

やっとこ、ぴーチャンの子育ても落ち着いてきました。
そして、一番小さい子も時間かかりましたが・・・哺乳もしつつ・・・
体重が産れた時の体重に戻りました四葉

IMG_9267.JPG

他の子に比べたら小さいから・・・
まだまだ気は抜けませんが・・・

IMG_9269.JPG

生きたい!!と力強くおっぱいを吸ってくれていますよ〜
もう少し・・・
大きくしっかりするまで、見守っていきます。
取り急ぎ、ご報告まで・・・



今日はすず菜お婆ちゃん(笑)の誕生日バースデー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム raimugina at 12:52| Comment(2) | 誕生(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

☆ありがとう☆

こんにちわ(●^o^●)
6月に入ってから、しばらく雨・・雨・・雨だった北海道もようやく
おひさま晴れが顔を出してくれましたよ〜。

さてさて、6月17日にすず菜が4頭の赤ちゃんを産んでくれました。
「ん?すず?」って思っている方もいるでしょう。。
我が家も世代交代を迎えています。すずの後を継ぐ娘にぴあ菜、パパ違いのちよ夏と・・・
しかし、、、
ちよ夏さん、どうも妊娠しずらいのです。このまま、何度も交配を繰り返してもその度
想像妊娠しておわるだけ。
ちよ夏の負担を考えて、避妊手術を受けることにしました。
今回、すずが産んでくれたのはちよ夏の妹。
この子が赤ちゃんを授かる子なのかどうかは判りませんが・・・
女の子1頭お残し予定です(待っていた方、スミマセン<(_ _)>)

IMG_7316.JPG

ありがとう、すず菜。
本当に本当に、これが最後の出産。

IMG_7317.JPG

4頭の赤ちゃん達は元気です。
3番目に産れた女の子ちゃんは小さかった・・・
でもね、生命力は本当に強くって。
私もサポートして、日々成長しています!!
IMG_7351.JPG

右が1番に産れたいちくん。現在一番大きいです(^_^)/
そしてとなりが3番に産れたにいなちゃん。
こんなに大きさに差があります(・_・;)

IMG_7348.JPG

一生懸命、ママのおっぱいで大きくなってるよ!
この頃は、みんなで固まってネンネしています眠い(睡眠)

ご報告が遅くなりましたが、すず菜の体調と仔犬たちの体調がやっと安定してきましたので。
まだまだ、安心はしていませんがみんなが元気に成長出来るようにサポート頑張ります!!
見守ってくださいね〜るんるん

犬犬犬犬4頭のすずっこたちの紹介はゆっくりとしていきますね〜



福チャン、1等賞〜〜ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


ニックネーム raimugina at 16:18| Comment(2) | 誕生(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

お疲れ、ぴーちゃん★

12月25日クリスマス深夜から始まったぴーちゃんのお産。
朝方4時までかかり、3頭の赤ちゃんを産んでくれましたぴかぴか(新しい)
IMG_5993.JPG

初めに産れたのは、ブラタンの男の子四葉
すっごく元気なこ!!
そして時間をおいてブラックの女の子かわいい
わ!おおきいなぁ〜〜
そして間もなく、ブラック!と思ったらレッドの女の子かわいい
この子は、口をパクパクしながら出てきました〜(笑)
IMG_6000.JPG

今回はみんな大きくって200gを超えて産れました!
みんな、おっぱいもぐいぐい飲んでいますよぉ

ブラタン・男の子
IMG_6003-001.JPG

ブラック・女の子
IMG_6002-001.JPG

レッド・女の子
IMG_6004-001.JPG

どんな子になるのでしょう〜〜るんるん

IMG_6007.JPG

ぴあっこの成長日誌、始まりま〜すわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



頑張ったぴーちゃんにぽち!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ニックネーム raimugina at 16:11| Comment(2) | 誕生(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

あたち、頑張ったの♪

7月20日いつもと違う朝…
体温も下がってるなぁ〜
そして、、、微弱陣痛…
でも、でも、頑張ったよ!!!

日付が変わり7月21日。
やっと出て来ました〜〜ぴかぴか(新しい)(^_^)v

_IMG_4015.jpg

お疲れ、ALLOA。
よく頑張りましたGood

_IMG_4017.jpg
レッドのお子様、3頭(♂2・♀1)


お子様達、ALLOA、やっと少し安定してきましたので。。。
ご報告いたしますね(^_^)/

_IMG_4019.jpg

育児日誌、ぼちぼちと更新していきます〜るんるん



頑張ったALLOAにぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ニックネーム raimugina at 17:29| Comment(4) | 誕生(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

すずっこ誕生♪

12月8日。プチブラバンソンのsuzunaままが、去年と同じ7頭の赤ちゃんを産んでくれましたぴかぴか(新しい)

IMG_9396.JPG

今回のお産…
7日にレントゲンを撮りに行ったんですけどね〜
見た瞬間、目が点・・・だっていっぱいなんですもの(笑)
去年よりもお腹が小さかったから、4・5頭かなぁ〜なんて思っていました顔(ペロッ)
1頭1頭の赤ちゃんが小さかったんですね〜

IMG_9390.JPG

赤ちゃんは小さくって産みやすそうでしたが…
今回は少し時間がかかったかなぁ〜
みんな元気に出て来てくれたので一安心四葉
同じままでも、毎回お産は違うのでドキドキです。
suzunaまま、今回でお産はおしまいにしようと思いますかわいい
沢山沢山、可愛い子を産んでくれて本当にありがとうぴかぴか(新しい)
suzunaの子供達は性格の良い子ばかりだったよるんるん

これからは、ゆっくり・のんびり過ごそうねぇ〜わーい(嬉しい顔)


さ!では!!
お子様達をちらっと(笑)お見せいたしましょう〜ぴかぴか(新しい)

2012_12_09.jpg

詳しくは…
ぼちぼち、更新いたしますね〜〜☆
では、今日はこの辺で〜Hello





ひらめき引き続き…suzunaの孫!!
ベルジアングリフォンのりらチャンのオーナー様募集中でするんるん
りら.jpg


気になる方は是非!!
メール下さいm(_ _"m)お待ちしておりまするんるん
下
icon_menu3_mail.gif

ニックネーム raimugina at 21:09| Comment(4) | 誕生(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ありがとうぴかぴか(新しい)

8月にはいって、すっかり夏も終わった感たっぷりな北海道。
今日はあいにくの曇り/雨のようです…


さて、そんななか。

お腹のふっくらした娘piana、3日の朝からぐぐっ〜〜と体温が下がり
4日のAM3時〜
ぽんぽんっ犬犬
っと2頭の姉妹を産んでくれましたるんるん

IMG_7103.JPG
元気な姉妹デス(*^^)v

IMG_7093.JPG
piana,お疲れ様。
今回のお産も、私の出る幕はほぼありませんでしたぁ(^ω^;lll)
ありがとうねぴかぴか(新しい)


そして、そしてexclamation&question
もう1ワン。お腹のパンパンだった娘ALLOA。
小さい体に4頭のお子様を宿していましたかわいい

5日に36度台まで体温が下がり、、、
微弱陣痛にも負けず、AM1時〜4時過ぎまでかかり出産〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7107.JPG
最後の子は時間がかかってあせった顔(汗)raimuginaでしたが、よかったぁ〜グッド(上向き矢印)

IMG_7105.JPG
ALLOA,本当に頑張ったね揺れるハートかわいい子をありがとうぴかぴか(新しい)

と、ゆう事で・・・
すっかり寝不足なraimuginaですが、お子様達を見ていると寝てもいられませんね。
ALLOAは初めての子育てで、奮闘中です(笑)
では、、
次回はお子達を紹介いたしますね揺れるハート




ニックネーム raimugina at 12:22| Comment(5) | 誕生(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

キラキラ☆七つ星

すず菜ママ、圧巻!!

_IMG_3796.jpg
素晴らしいママっぷり!!
大切な命ぴかぴか(新しい)おおきくなぁれ揺れるハート





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
ぽちっと (人´з`*) 。・*。

ニックネーム raimugina at 22:21| Comment(0) | 誕生(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

ご報告ぅ〜♪♪

本日、プチブラバンソンのsuzunaがめでたく出産いたしましたぴかぴか(新しい)
とにかく、suzunaも赤ちゃんも頑張りましたもうやだ〜(悲しい顔)かわいい
IMG_9174.JPG
今は、ゆっくり休んでいます。

詳細の方は、落ち着いたらUPグッド(上向き矢印)していきますね。
でわ…ご報告でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)
IMG_9182.JPG



ニックネーム raimugina at 22:14| Comment(2) | 誕生(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

報告&お知らせ

まずは報告、muginoベビーの『くぅ〜ま』
新しいご家族の決定ぴかぴか(新しい)です。
20090713_4997.JPG
と〜ってもお近くの方です!
くぅ〜まと言う名前も実はプレゼントしてくれていましたプレゼント
大切に可愛がってもらえそうです〜るんるん
近くなので、ちょくちょくブログに登場すると思いますかわいい
石狩市のK様、宜しくお願いいたしますm(_ _"m)


そして、次はお知らせですexclamation×2

7月15日 プチブラ(ブラック&タン)suzunaに
ぴかぴか(新しい)待望のベビーぴかぴか(新しい)が誕生いたしましたぁ〜Clap
20090717_5005.JPG

ぱぱはraiです。
第1子は男の子 ブラック&タン
第2子は女の子 レッド
第3子は男の子 レッド     です。

20090717_5004.JPG

suzunaは初めての出産&子育てに頑張っていますGood
一人ずつの写真はまた今度。。。
取り急ぎ報告&お知らせでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)





ぽちっとよろしくexclamation×2
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
有難う御座います!



ニックネーム raimugina at 12:24| Comment(0) | 誕生(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ぴかぴか(新しい)muginoベビー誕生ぴかぴか(新しい)

昨晩(13日)に3頭の男の子が産れました〜!!
20090413_4219.JPG

産れたてぇ〜のお子達です。下
(第1子は写真がボケボケだったので、次回UPしますふらふら)
20090414_4227.JPG

20090414_4233.JPG

これからの成長が楽しみなraimuginaでするんるん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ニックネーム raimugina at 22:46| Comment(0) | 誕生(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする